たんまちファミリー歯科

たんまちファミリー歯科は、おもてなしの心で患者さん一人ひとりを大切にする治療を行う歯科医院です。医院全体で接遇マナー研修を受けるなど、患者さんへの対応について常に意識を高く持った姿勢を忘れません。また、痛みの少ない治療を心がけることで、患者さんが苦手意識を持たずに治療を受けられるよう配慮しています。

ここでは、たんまちファミリー歯科のインプラントのおすすめポイントや口コミ評判、治療内容や医師、費用についてご紹介します。

たんまちファミリー歯科受付画像
引用元:たんまちファミリー歯科公式 HP

たんまちファミリー歯科のインプラントのおすすめポイント

• キッズスペース完備で親子でも通いやすい
  • 痛みの少ない治療で安心して通院できる
  • CTや口腔内バキュームなどの充実の設備

たんまちファミリー歯科の口コミ評判

たんまちファミリー歯科の口コミは現在調査中です。

たんまちファミリー歯科のインプラント治療

キッズスペース完備で子供連れでも通いやすい

キッズスペースの画像
引用元:たんまちファミリー歯科公式HP

患者さんの中には、子供連れで通院する人も多くいます。たんまちファミリー歯科では、そうした患者さんのためにキッズスペースを完備しています。また、診察中もお子さんと一緒にいられるように、ベビーカーごと入室できる診察室もあるので安心。ベビーカー置き場もあるので、邪魔になるようなら片付けておくことも可能です。

さらに、ビル1階にはおむつ交換スペースがあり、医院のある4階へはエレベーターで移動することができます。

清潔な治療空間で安心の治療

診察室の画像
引用元:たんまちファミリー歯科公式HP

歯科医院の中には、とにかく数をこなすために機械的・画一的な治療になってしまうところも多くあります。しかし、たんまちファミリー歯科は患者さん一人ひとりにきちんと向き合った治療をしてくれます。

診療の始めと終わりには必ずカウンセリングを行い、患者さんの不安や疑問の解消に努めています。また、スタッフ全員がマナー講習を受講するなど、患者さんへの対応を常に学び続けています。それでいて堅苦しすぎない適度なコミュニケーションで、親しみやすい歯科医院となることを目指しています。

可能な限り痛みを抑えた治療を目指す

診察中の画像
引用元:たんまちファミリー歯科公式HP

歯科治療の中で患者さんがもっとも痛みを訴えるのは、麻酔注射を打つ瞬間と言われています。たんまちファミリー歯科では、その痛みを軽減するために事前にジェル状の表面麻酔剤を塗布し、麻酔注射の痛みを抑えています。

さらに、注射自体も圧力ムラが発生しないように電動注射器を用いています。これによって痛みを軽減するだけでなく、従来の麻酔注射に比べて半分程度の麻酔の量で済むので、体への負担も小さくなっているのです。

たんまちファミリー歯科の医師

院長・江原昌之先生

たんまちファミリー歯科の院長を務める江原医師は、鶴見大学歯学部を卒業後、鶴見大学歯学部附属病院臨床研修を終えました。その後は神奈川県内歯科医院にて経験を積み、令和2年4月にたんまちファミリー歯科を開院しました。

江原医師は、時間に追われて機械的・画一的な治療を行うのではなく、患者さん一人ひとりにしっかり接してコミュニケーションを行う「おもてなしの心」を大切にしています。治療はもちろんのこと、治療後のお見送りまでアシスタントではなく治療を担当した医師が行うところに、そうした思想が顕著に表れています。

江原昌之先生の資格・所属学会

公式サイトに記載なし

治療はもとより、患者さんの対応やコミュニケーションを非常に重視していることがわかるな。歯科医院を選ぶ際には、実績だけではなくこうしたところにも注目するべきだろう。

横浜市民のために厳選した
神奈川のインプラント名医一覧

たんまちファミリー歯科のインプラントの費用

公式HPに記載なし

たんまちファミリー歯科の基本情報

• 所在地:神奈川県横浜市神奈川区泉町2-4 YAOKAN CLINIC BLDG. 4F
  • アクセス:東急東横線「反町駅」より徒歩約3分
  • 診療時間:月・水・木・金 10:00〜13:00/14:30〜19:00
    土曜10:00~13:00/14:00~17:00
    日曜10:00〜13:00
  • 休診日:火・祝
  • 電話番号:045-620-0369

治療だけでなく、患者さんとのコミュニケーションやカウンセリングを非常に重視していることがわかるね。

歯科治療には不安がつきものだが、たんまちファミリー歯科なら患者さんを尊重した丁寧な対応が期待できそうだな。ほかにもこういったクリニックがないか調べていこう。