みなみテラス歯科

横浜市都筑区にある「みなみテラス歯科」の口コミ評判や、インプラント治療の内容をご紹介いたします。

引用元:みなみテラス歯科公式ホームページ https://www.minamiterrace-dc.com/

みなみテラス歯科のおすすめポイント

• 定期的なメンテナンスやきめ細かいアフターフォロー
  • 術後はお好みの噛まずに食べられるレトルトメニューをプレゼント
  • 事前説明をしっかりして患者様の疑問や不安を残さない

みなみテラス歯科の口コミ評判

• こちらの歯科の最大の特徴は、女性の医師というところだと思います。女性ばかりなのでとても行きやすく、待合室や治療室も女性ならではの気配りがされているなと感じました。細やかなところまでキチンとされています。
  • 奥歯が疼くように痛くなったので診てもらうと、親しらずが原因で歯に痛みが生じていると言われたので、その場で抜歯してもらいました。下の歯だったので痛いのは覚悟していたのですが、痛みもなく抜歯して頂けたので先生の腕がとても良いのだなと思いました。

みなみテラス歯科のインプラント治療

定期的なメンテナンスやきめ細かいアフターフォロー

インプラント治療は、安心安全でトラブルはほとんどないですが、治療後のセルフケアを怠るとそれが蓄積していき、深刻なダメージを引き起こす可能性があります。
そのためみなみテラス歯科では、定期的なメンテナンスはもちろん、数年ごとの保障などできめ細かいアフターフォローを行い、より安心安全なインプラント治療を提供しています。

術後は噛まずに食べられるレトルトメニュープレゼント

インプラント治療は長時間口を開けての治療になるため、みなみテラス歯科では術後にミネラルウォーターや、その日の食事ができるように噛まずに食べられるレトルトメニューを数種類ご用意しているので、お好みのものを選んでいただきお持ち帰りいただけます。
また、レシピ集なども用意しています。

事前説明をしっかりして患者様の疑問や不安を残さない

治療前にカウンセリングを行い、患者様の疑問や不安が残らないよう、十分時間をかけて説明をしていきます。
手術から術後のメンテナンスや治療費などスケジュールもしっかり長期的に説明を行い、患者様の満足度を高めるよう心がけています。

精度の高い診療

みなみテラス歯科では、インプラント治療は専門医院で経験を重ね、質の高い高度な歯科診療を行っています。
またマイクロスコープ、CTなどを導入しており、矯正も患者様の負担を可能な限り軽減できる治療をご案内しています。

痛みを抑えた歯科治療

患者様の負担を軽減するために、みなみテラス歯科では、痛みや不快感を最大限に抑えた治療を行っています。
治療時の痛みを抑えるだけでなく、麻酔を打つ際の痛みも可能な限り軽減させるため、麻酔の注入スピードにも細心の注意を払っています。

きめ細かいおもてなし

話しやすい雰囲気や、治療中だけでなく、治療後自宅に戻ってからも安心してお過ごしいただけるように、配慮しています。
また、小さなお子様をお連れの方は、ベビーカーをユニット横に置くことも可能ですし、手が空いてるスタッフがいれば、抱っこして治療を待つことも可能です。
院内はバリアフリーになっているため、車いすでもユニット横まで行くことができます。

みなみテラス歯科の医師

院長 今井崎 理沙先生

鹿児島大学歯学部へ入学し、昭和大学歯科病院などで、研修医として勉強を重ねてきました。
その後横浜市内の歯周病治療の専門委員などで勤務し、愛着のある横浜で歯科医院を開かれました。
様々な経験や、女性ならではの気づきなどを活かし、特に歯周病治療やマタニティ歯科を得意としています。

副院長 今井崎 太一先生

鹿児島大学歯学部に入学し、鹿児島大学歯学部補綴科で助教になられております。
その後、横浜市内のインプラントセンターで診療主任として勤務し、現在に至っています。

今井崎 理沙先生の資格・所属学会

• 日本アンチエイジング歯科学会 認定医
  • Oral Physician 育成セミナー
  • 石井歯内療法研修会2日間コース
  • 日本顎咬合学会 会員
  • 日本歯周病学会 会員

今井崎 太一先生の資格・所属学会

• 歯学博士取得(有床義歯)
  • 厚生労働省認定 歯科医師臨床研修指導医
  • ASTRA TECHインプラント サーティフィケート
  • BPSエステティックデンチャークリニカルメンバー認定医(義歯作成)
  • MATI Surgical Microscope Principle Course サーティフィケート

院長と副院長で得意とする治療が違うため、幅広い治療が可能になっているのですね。

みなみテラス歯科のインプラントの費用

• インプラント1歯 20万円~35万円
    (相談・検査・診察・治療までの標準料金なります。)

みなみテラス歯科の基本情報

住所:〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央55-1 パインクリエイトビル1階

電話番号:045-942-6002

アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南駅」から徒歩3分

お車でお越しの方:パンクリエイトビルの立体駐車場(サービス券の発行あり)

診療時間:月~日 10:00~18:00 お昼休みなし

休診日:祝日

祝日以外は毎日診療していますし、昼休みがないので診療時間が長くていいですね。

駅からも近いし、パンクリエイトビルの立体駐車場に車を止めれば雨の日でも濡れずに行くことができますね。

このページの更新履歴

2020/09/14