センター北駅前歯科

横浜市にあるクリニック「センター北駅前歯科」の評判や口コミ、インプラントの治療内容などをまとめてご紹介します。

センター北駅前歯科のおすすめポイント

• 睡眠麻酔治療
  • 骨が少ない難症例の方にも対応
  • 炎症を起こしにくいスクリューリテイン方式のインプラント

センター北駅前歯科の口コミ評判

公式サイト

EPARK

• 歯医者が苦手なわたしはかなりの質問をしたのですが、すべての質問にきちんと答えてくださり、これから通おうと思わせてくれる先生でした。最新の治療器具もそろっていますしこれから通い続けてすべて悪いところを治してもらおうとおもいます。
  • 歯根嚢胞で受診しました。引っ越しの為、期間が限られたんですが、それに合わせて早急に対応して頂いたうえに、丁寧な説明や料金説明もちゃんとしてくれました!歯医者大嫌いですが、全く痛くなく気にかけてくれたりアドバイスをしてくれたりフレンドリーで相談しやすい先生でした。
    小さい子供用のプレイルームがあったり子供好きそうな優しいスタッフさんもいて安心します。
    また是非お願いしたい歯医者さんです!
  • 痛くない、削らない、という点が気に入り受診しました。麻酔が本当に痛くなかったです。結構、深い虫歯のようでしたが、麻酔による歯茎の腫れや切れた後の痛みも驚く程なかったので、通い続けようと思います。

Qlife

caloo

• 口コミなし
引用元: EPARK(https://epark.jp/)(https://haisha-yoyaku.jp/)、QLIFE(https://www.qlife.jp/)、caloo(https://caloo.jp/)

センター北駅前歯科のインプラント治療

睡眠麻酔治療

引用:センター北駅前歯科公式HP

寝ている間に終了する「睡眠麻酔治療」を導入しています。インプラント治療は基本的に「局所麻酔」で対応していますが、患者様が希望する場合や、歯科医師が判断した場合は「静脈内鎮静法」という麻酔を行います。静脈内鎮静法とは、全身麻酔に近いにも関わらず身体への負担が少なく、「うとうと」した状態になり、緊張や不安、痛みが抑えられたまま手術を終える事が出来ます。副作用や後遺症などはないので安心できます。

骨が少ない難症例の方にも対応

引用:センター北駅前歯科公式HP

あごの骨が少なくなっている場合、基本的にインプラントを埋め込むことはできないのですが、骨再生治療や骨移植術という技術を駆使することで、少なくなったあごの骨を増やし、インプラントを埋め込むことが可能になります。この術式には「サイナスリフト」「ソケットリフト」「GBR」などがあります。術後すぐは腫れやすいので注意が必要となるため、「メンブレン」という特殊な人工膜を利用することで炎症を起こしにくい工夫をしています。他院で「骨がないのでインプラントはできません」と言われた場合でも対応可能なケースがあります。

炎症を起こしにくいスクリューリテイン方式のインプラント

引用:センター北駅前歯科公式HP

インプラントには人工歯を接着剤で固定するタイプと、スクリュー(ネジ)で固定するタイプがあります。センター北駅前歯科で使用しているのはスクリュータイプのインプラントです。接着剤で固定するタイプのものはメンテナンスがしにくく、接着剤の残渣で炎症を起こすリスクがあるからです。スクリュータイプのインプラントは取り外しが簡単でメンテナンスがしやすく、接着剤による炎症もありませんので、長く使える可能性が高くなります。

科学的根拠に基づいた予防プログラム

引用:センター北駅前歯科公式HP

インプラント治療後はメンテナンスが重要となります。特にインプラント周囲炎という病気に注意を払わなければなりません。唾液検査や口腔内細菌検査等を行い、歯質の状態、インプラント周囲炎のなりやすさなどのデータを取得し、PMTC(専門の機器を用いたプロによるクリーニング)やTBI(ブラッシング指導)、生活習慣改善を併用した患者様独自のオーダーメイドのプログラムを構築していきます。

可能な限り痛みを抑えた治療

引用:センター北駅前歯科公式HP

センター北駅前歯科では可能な限り痛みを抑え、歯を削る量を少なくした治療を行っています。「表面麻酔」、「極細の針を使用」、「麻酔液を人肌に温める」、「電動麻酔注射を利用しゆっくりと注入」を行うことによって痛みを抑えた治療をすることが可能です。さらにルーペ(拡大鏡)、必要部分しか削らないドリル、虫歯感染部位を教えてくれる「う蝕検知液」を使用することで歯の削る量を最大限少なくすることができます。

歯科用CTで精密診断

引用:センター北駅前歯科公式HP

歯科用CTとは、立体的(三次元)に骨の状態や神経の位置を把握できる特殊な撮影装置です。従来のレントゲンでは見えにくかった事、分からなかった事が、歯科用CTなら正確な診査と診断ができ、安全性と治療のクオリティを高めることが可能となります。インプラント治療や、親知らずの抜歯、根管治療など様々な治療でCT撮影を行います。治療前だけでなく、オペ後もCT撮影を行い、翌日来院して頂く際にCT画像を患者さまにお見せしながら治療後の状態を説明しています。

センター北駅前歯科の医師

院長・高井雄太先生

引用:センター北駅前歯科公式HP

日本歯科大学(東京校)卒業後、後楽園デンタルオフィス、赤坂デンタルクリニックに勤務。2014年12月にセンター北駅前歯科を開院しました。新しい治療器具、治療方法を用いた上で、分かりやすい説明を心がけています。患者様の歯のリスクを考え、いろいろな治療方法を提案しています。「出来る限り痛みを抑えた、歯を削る量の少ない、歯を残す」をコンセプトに大切な歯を守っていきます。

高井雄太先生の資格・所属学会

該当なし
歯科医院に対して苦手意識や恐怖心といったネガティブなイメージを持っている方が多いです。そのようなイメージを変えられるように、痛みを減らす努力や快適に治療を受けていただくための環境作りなどさまざまな工夫をしています。治療を行う際には分かりやすく丁寧な説明を行っています。

センター北駅前歯科のインプラントの費用

• フィクスチャー 本体デンティウム社 ¥150,000(5年保証)
  • フィクスチャー 本体ストローマン社 ¥200,000(10年保証)
  • アバットメント カスタムアバットメント ¥50,000(5年保証)
  • 上部構造(ジルコニア) ジルコニアのかぶせ物 ¥120,000(5年保証)
  • レイヤニングジルコニア より審美生の高いジルコニアのかぶせ物 ¥140,000
  • CT撮影・診断料 無料
  • ステント ¥30,000~¥50,000
  • 骨造成 ¥50,000~¥100,000

センター北駅前歯科の基本情報

所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目27-16 イストアール1F
アクセス:センター北駅から徒歩3分
診療時間:月・水・木・金09:30~13:00、14:30~19:00
     土・日09:30~13:00、14:00~18:00
休診日:火曜・祝日
電話番号:045-530-0111
広いキッズルームがあります。受付から見える位置にあるので、安心してお子様を預けて治療に専念することができます。
土日も診療しているので、平日はなかなか時間がとれない方も通院しやすいです。駅から徒歩3分の場所にあるので、仕事や買い物ついでに通院することもできます。

最新情報

設備情報

• 歯科用CT Veraview X800
  • マイクロ(根管治療用顕微鏡)
  • マイクロスキャナ
  • 匠の技とデジタル技術を融合させた技工物
  • ロータリーファイル(NiTi)
  • 除菌水を使ったクリーニング
  • 歯科用ルーペ
  • 超音波根管洗浄機―エンドウルトラ
  • 衛生管理体制

公式サイトの更新履歴

• 2020/09/20(日)
    マイクロスコープ2台目を導入しました!
    マイクロスコープ2台目が入りました!歯を残すことに、根管治療により力を入れていきます!
  • 2020/09/03(木)
    新型コロナウィルス対策
    当院では患者さんに今後も出来るだけ安心して治療を受けていただけるよう、新型コロナウィルス感染対策を徹底しております。
    患者様におかれましても、感染予防を徹底していただけますよう、ご協力のほど宜しくお願いいたします。
    ・マスクの着用
    ・入室時アルコールでの手指消毒
    ・発熱や咳などの症状がある場合はご来院を延期してください。
    (ご予約時間より前に、お電話にてその旨をお伝えください)
    ※小さなお子様、介護が必要な方以外は、できるだけ小人数でのご来院をお願いいたします。
  • 2020/08/29(土)
    患者さんの「こうしてほしい」を実現します
    患者さんにとって、通いやすい歯科医院であるために、患者さんの「こうしてほしい」に耳を傾けています。
    患者さんが通いやすい医院であるために、そして患者さんが10年後も20年後も健康なお口でいられるよう、真剣に取り組んでいます。
    <例>
    ・駅から徒歩3分